撮影日記、始めます★今年初めての「オンガクヲアイスルヒトタチ」の撮影は、D.W.ニコルズの"だいちゃん"こと、わたなべだいすけさん。14時に待ち合わせ。バスに乗って、わたなべさんが大学時代を過ごした町へ。学年も学科も違いますが、わたなべさんとわたしは同じ大学出身で、わたしにとっても懐かしい町でした。校舎建て替え中の大学の前を通り過ぎ、わたなべさんが住んでいた閑静な住宅街へ。路地を抜け、コインランドリーから公園へと、当時のルートを辿って行く途中、ホッピングで遊ぶ小学生に遭遇。懐かしい!楽しそうですねーと言っていると、わたなべさんは「オレにもやらせて」と小学生の元へ(笑)和気あいあいと遊んでいました。そういうところもわたなべさんの魅力だなぁ、と。子ども達も楽しそうでした。カフェでひと休みして、音楽についていろいろ話を聞いたりして。日が暮れてきたのでバスに乗って帰りました。楽しかったです。撮った写真を見直して改めて、絵になるひとだと思いました。