オンガクヲアイスルヒトタチ」今回の撮影は、D.W.ニコルズの今井俊之さん。今井さんの馴染みの町、横浜にて待ち合わせ。この日は小雨が少々、後で雪がちらついたよう。今井さんが行ってみたいという新しくできたスポットへ行ってみたり、ドラムの雑誌を買いに行ったり。今井さん行きつけの喫茶店に行く途中でお店のオーナーさんが向こうから走ってきて。ジャムの瓶の蓋が開かない!という様子。今井さんが「じゃあ僕が」と開けてあげていました。なんだかいい光景だった。肝心の喫茶店は満員で、残念ながら入れず凹。おなかが空いたので目についたお蕎麦屋さんへ。今井さんの音楽についての話とか、ニコルズの話を。こんなにたくさん今井さんと話したのは初めてで、楽しかったです。話を聞いて思ったのは、ニコルズって、メンバーみんながだいちゃんのうたに心底惚れ込んでいるんだな、ということで。そういうの、ライブ観てても伝わってくる。だからわたしもニコルズが大好きです!これからもついていきます!