今回の音楽を愛するひとは、昼行灯のギターボーカル宍戸翼さん。twitterがご縁で知って、曲も声も歌詞もすごくすきな感じで。ライブの写真やアーティスト写真を撮らせて頂いたりしています。久しぶりに「すき!!」って感じたバンド。それで、twitterやブログで宍戸さんが言っていることを見ていて、それがね、すごくこころに刺さるんです。時にストレート過ぎるぐらい、物凄くストレート。誤摩化さない。こんなに無防備でいいの?って思うぐらい。どんなひとなのかどうしても知りたくなって、撮影をお願いしました。数時間一緒にいて、話して見ていて感じたのは、ずんずん行っちゃう感じがね、見ててすごく楽しかったです。どんどん知らないひとに話しかけちゃう感じとか。(それでトラックに乗せてもらえたりね(笑))大胆で、繊細。時おり出ることばに、ハッとしたりしていました。結構長い時間の撮影だったのに、なんだかあっと言う間だったなぁ。やっぱり、ずっと見ていたくなっちゃうような、とても魅力的なひとでした!