昼行灯 宍戸くんと、ソロの弾き語りで共演してらして、素敵なひとだなぁ、と思ったひらくドアのタカユキカトーさん。面と向かってお会いするのはこの日が初めて。いやードキドキしました!ケースに入れないギターを抱えてふらりと現れたカトーさん。かっこいい。お話ししてみて、自分の世界をしっかり持ってるひとだなぁ、と感じました。マイペースなんだけど、ちゃんと一緒にいる人への心配りも忘れない。やっぱりすごく素敵なひと。カトーさんのチョイスで、工場と、海と、空港。三つの不思議が集まる場所へ。それぞれギターとカメラを手に、たくさん歩きました。そうやってギターと一緒に歩いていると、自然に指が動いて口から歌が出てくる。もちろん普段の日常で24時間ギターを抱えているわけではないだろうけど、そんなふうに歌ったりギターを弾いたりすることがとても自然なひとで。写真、気がついたらすごい枚数撮ってた(笑)海から吹いてくる風が運ぶカトーさんの歌。贅沢すぎる!嬉しい時間を共有させて頂きました。